グレゴリオ聖歌を歌う修道士たちの声を収めたコーラス音源、BEST SERVICE「CANTUS」が25%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

グレゴリオ聖歌を歌う修道士たちの声を収めたコーラス音源、BEST SERVICE「CANTUS」が25%OFFとなっています。

BEST SERVICEではゴールデンウィークセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

BEST SERVICEゴールデンウィークセール

CANTUS

『CANTUS』は、グレゴリオ聖歌を歌うモンク(修道士)達の歌声に焦点を絞った、他に類を見ないリアリズムを備えたクワイア音源です。

使用されているボイス・サンプルは、可能な限りドライなサウンドでレコーディングが行なわれました。グレゴリオ聖歌と聖堂の空間がもたらす” 反響” は切っても切れない関係であるため、プロジェクトによって最適なリバーブを設定できるように配慮されています。荘厳で厳粛な空気を生む、グレゴリオ聖歌の独特な単旋律の斉唱を再現するために、美しい母音のサスティン・レガート、24 種類のワード(単語)、演奏にリアリティを加えるブレス/リリース・サンプルを収録。更に、”Word Builder” 機能を使用して、ライブラリに用意されている単語/音節を組み合わせた「フレーズ(歌詞)」を作成し、入力したメロディで歌わせることが可能です。その他、トータル60 分に及ぶ400 種類のグレゴリアン・フレーズを収録したパッチ、ボイスサンプルやシンセパッドなど複数のサウンドをレイヤーして構築されたテクスチャ・パッチも収録しています。

『CANTUS』は、リアリスティックにグレゴリオ聖歌のメロディを再現するだけに留まらず、ミステリアスさやダークさをも纏った、インスピレーションの源として活躍するでしょう。

通常27,500円のところ、20,600円となっています。

購入はこちら

BEST SERVICEではゴールデンウィークセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

BEST SERVICEゴールデンウィークセール

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。