【6/16まで】ヘヴィな圧縮に対しても音楽的に働くコンプレッサー、Klevgrand「Richter」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ヘヴィな圧縮に対しても音楽的に働くコンプレッサー、Klevgrand「Richter」リリースです。

Richter

アーティファクトを極限まで低減させ、ヘヴィな圧縮に対しても音楽的に働くようデザインされたコンプレッサー・プラグイン、Richter。

従来、高圧縮されたオーディオ信号は、コンプレッサー内部のエンベロープ・フォロワーの設計から、出力に恐ろしいジャリっとしたジッパー・ノイズが追加されたり、不要な歪みをもたらすケースが存在します。それに対してRichterは、Klevgrandによる長年の実験から生まれたコンプレッサーで、ミックスやパンチの効かせたドラム、スムーズで透明なサウンド、そしてマスターミックスに至るまで、トラックのあらゆる音を完璧に絞り出すことができる性能を実現しました。Richterはあらゆるトラックにおいて、思い描いた完璧なダイナミクスを提供します。

Richterにはアルゴリズムの設計上、従来のコンプレッサーの常識を打ち破るユニークなパラメータが採用されています。そのうちの主要なパラメータ(Amount)は、コンプレッションの適用量をコントロールします。そしてもう一つの重要なパラメータである(Transients)は、内部のエンベロープ・フォロワーがトランジェントと持続音にどのように反応を与えるかを制御します。さらに、コンプレッサーをより強力に働かせるブーストスイッチも実装されています。

Richterには、メイクアップゲイン、ドライ/ウェットミックス、インプットトリムなど、コンプレッサーとして必要なすべての機能が搭載されているほか、シンプルなEQ、用途に応じたファクトリープリセットを収録し、あらゆる用途において期待通りの効果を発揮します。

通常10,800円のところ、4,600円となっています。

購入はこちら(PluginBoutique)

購入はこちら(ハイ・リゾリューション)

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。