ドア音を極めつくしたドアフォーリーデザイナー、UVI「Unlock」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ドア音を極めつくしたドアフォーリーデザイナー、UVI「Unlock」リリースです。

Unlock

Unlockは、柔軟で使いやすいサウンドデザインツールによって、ほぼすべてのサイズ、造り、環境のドアに想像を超えた詳細で現実的な開閉とノックサウンドを作成するために必要なすべてを提供します。

Unlockは、専門的に記録されたサンプルの大規模なライブラリーをベースにしており、軋み、施錠と解除、ハンドルやドアノブ、スライドとローリング、空気、金属、ドラッグ、ベル、ガラス、木材などのドアと補助音の壮大なコレクションです。

出入口制作

Unlockは、プロフェッショナルポストプロダクションのためのクリエイティブツールとしてゼロから設計された、映画、ゲームなどの扉の開閉、ドアノックサウンド作成のための迅速かつ直感的な方法を提供します。29.000を超えるサンプルによる大規模なライブラリーには、実際にさまざまなドアをラウンドロビンを含めて収録し、さらにほとんどの状況で非常に自然で説得力のある結果を得るためのサブレイヤーサウンドなど、幅広い用途をカバーするために細心の注意を払って収録をしました。

直観操作

Unlockは、最前線の現場での最も高い2つの要求であるスピードと品質に念頭に設計されました。明解なビジュアルメニュー、ダイヤルインレベル、ピッチ、アタック、ディケイ、必要に応じたランダマイズ設定を備えたすべての要素にすばやくアクセスし、4つの異なるマイクオプションのオーディションとIRリバーブによるサウンド位置の決定、動画のアクションと正確一致するように速度、距離、ドア、ハンドルコントロールの調節など、どの操作も明確かつ直観的なシングルパネルインターフェイスで実行できます。

扉以上!

Unlockには、内部から外部、住宅から商業施設、ロッカー、事業所、キャビネット、オーブン、食器洗い機、冷蔵庫、電子レンジ、車のドア、シャワードア、エレベータードアなど、ほぼすべての種類のドアが満載されています。ドアとノブの音はすべて、開閉の動きとともに個別に記録され、その応答を完全に制御できます。それが十分ではない場合、Falconユーザーは独自のサンプルをインポートし、Unlockの強力なエンジンで、任意のサウンドを使用できます。

Falconもしくは、UVI Workstation(無料)が必要です。

通常24,000円のところ、16,000円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。