【シネマティックウィークス】現実世界から幻想空間まで足音と移動音を必要とす る作品に対応したフットステップフォーリーデザイナー、UVI「Walker 2」が50%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

現実世界から幻想空間まで足音と移動音を必要とす る作品に対応したフットステップフォーリーデザイナー、UVI「Walker 2」が50%OFFとなっています。

UVIではシネマティック関連の音源が半額となる、UVI CINEMATIC WEEKを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

UVI CINEMATIC WEEK

Walker 2

Walker 2 のために 45,000 を超える新録サンプルを用意し、強力なオールインワンソルーションとしての地位を確実なものにします。膨大なライブラリーには、スニーカー、ブーツ、ドレスシューズ、ヒール、靴下、生足、雑踏など 14 種類の靴、複数の大きさの爪脚、蹄、かぎ爪などの動物のあし、さらにクリーチャー、ロボット、効果音のデザイナーサンプルをベースに、階段の上下を含めた最大 32 種類の表面素材、24 種類の衣服素材、そしてサブレイヤーによるバックル、靴紐、軋み、拍車や水などの特別な装飾音を組み合わせて足音とその動きによる響きを自在に合成できます。

ほとんどの場面において、リアルな足音を実現します。これは、足の上げ下げ、速度を個別に収録し、最適化編集を施しているためです。そして、これに合わせて特別用意した IR を使用したリバーブも装備します。46 のリバーブ IR は、音楽用のものではなく、オフィスや屋外など様々な空間を再現します。そして、音の仕上げ用に、3 バンド EQ、コンプレッサーとリミッターも装備します。

Walker 2 は、前バージョンの高効率ワークフローを更に劇的に向上することに成功しました。完全一新されたユーザーインターフェイスは、ビジュアルメニューと明解なパラメーター配置で、これまで以上に足音をデザインし、扱うことが可能です。場面に合わせて、レベル、ピッチ、アタックとディケイ、ランダム性や 4 つのマイクの切替えなど、必要な要素に素早くアクセスし、調整することが可能です。

そして、IR リバーブで、ポジショニングを決めたら、画面上の対象物に合わせて、演奏するように足音を繰り出すだけです。そして、Falcon ユーザーなら、お好みのサンプルを扱うことも可能です。Walker 2 は、リアルな足音をデザインし、正確なタイミングで後付けする ツールの決定版で、ポストプロダクションの作業室とサウンドデザイナーの必需品です。

FalconもしくはUVI Workstationが必要です。

通常30,000円のところ、15,000円となっています。

購入はこちら

UVIではシネマティック関連の音源が半額となる、UVI CINEMATIC WEEKを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

UVI CINEMATIC WEEK