音符をサンプリングする究極のMIDI作曲アシスタント、SongWish「reMIDI 3」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

音符をサンプリングする究極のMIDI作曲アシスタント、SongWish「reMIDI 3」リリースです。

reMIDI 3

reMIDI 2と同様、reMIDI 3はMIDIサンプラーです。余分なMIDIトラックでDAWを煩雑にすることなく、MIDIファイルを素早くブラウズしてプレビューし、シーケンスを即座に試すことができます。

テンポ・シンクされたMIDIシーケンスを実行して、その場で曲をアレンジしたり演奏したりできます。接続されたコントローラー、またはDAWのピアノ・ロールがあれば、reMIDI 3はDAWとルーティングされたVSTインストゥルメントの仲介役として機能します。

新機能

強化されたユーザーインターフェース

強化されたユーザーインターフェイスで、クリエイティブな世界に足を踏み入れてください。すっきりとしたデザインで、最適なワークフローを実現し、あらゆる機能、ツールがあなたの指先のすぐそばにあり、あなたの音楽的なアイデアに命を吹き込む手助けをします。

2Dブラウジング体験

革新的な2Dブラウジング・エクスペリエンスで、MIDIクリップを簡単にナビゲートできます。ファイルを上下に、スライスを左右に検索できるように設計されています。完璧なパートを、これまで以上に素早く、直感的に見つけることができます。

プレビューア

プレビューアを紹介しましょう。MIDIシーケンスを試聴し、選択するための新しい親友です。ビジュアルでインタラクティブなスペースで、演奏したり、微調整したり、選んだMIDIシーケンスを直接パッドにドラッグ&ドロップしたりできます。選択したものが、あなたの音楽キャンバスに完璧にフィットすることを確認できます。

ポリフォニック・パッド・グリッド

ポリフォニック・パッド・グリッドを使えば、あなたのMIDIコントローラーがシンフォニーに変わります。ポリフォニックMIDI入力を使って最大16音色を同時にコントロールし、音楽で音楽を奏でましょう。あなたのサウンドにレイヤーや次元を加えることができます。

ピアノロールエディタ

Piano Roll Editorを使って、MIDIシーケンスをコントロールしましょう。音符や表情を正確に調整し、作曲の細部まで完璧に調整できます。

ユーティリティ・ツール

ユーティリティ・ツールでワークフローを効率化し、サウンドを完璧に仕上げましょう。チャンネルのシフトからピッチの調整、ベロシティの微調整から時間のストレッチまで、すべての音符、すべてのビートをちょうどよく仕上げることができます。

ハーモニーツール(コード補完)

ハーモニー・ツールを使ったコード補完機能で、音楽のボキャブラリーを増やしましょう。まるで音楽の師匠のように、あなたの作曲に深みと複雑さを加えるための提案や洞察を与えてくれます。reMIDI 3に同梱されているハーモニー・セットには以下が含まれます: SongWishのBach Chorale Harmony Set、SongWishのOpen Hymnal Harmony Set、そしてMusician ParadiseのNeo-Soul Harmony Setです。

ストラムツール

ギターの自然なかき鳴らし動作をエミュレートするように設計されたStrum Toolで、シーケンスにリアリズムのタッチを加えましょう。あなたのMIDIシーケンスに生命を吹き込み、本物の楽器のように息づき、流れるようにします。

メロディ・ツール

メロディ・ツールでメロディックな創造性を発揮しましょう。シンプルなコード進行を複雑なメロディラインに変換して、魅惑的なメロディとフックを作りましょう。

ヒューマナイズ・ツール

Humanize Toolで自然なバリエーションを加えましょう。このツールは、音符に微妙なタイミングとベロシティの違いを加え、ライブ演奏の不完全さを模倣して、MIDIシーケンスに信憑性を加えます。

クオンタイズツール

クオンタイズツールでリズムをタイトに。音符を希望のタイミンググリッドに正確に合わせることができ、鮮明なオンザビートシーケンスを作成したり、録音した演奏のタイミングの不一致を修正するのに最適です。

購入はこちら

新規購入

通常19,900円のところ、6,000円となっています。

購入はこちら

reMIDI 2からのアップグレード

通常19,900円のところ、2,900円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。