最先端のフィジカル・モデリングを駆使し、オーガニックで別世界のようなサウンドを無限に生成する新感覚のシンセ、Baby Audio「Atoms」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

最先端のフィジカル・モデリングを駆使し、オーガニックで別世界のようなサウンドを無限に生成する新感覚のシンセ、Baby Audio「Atoms」リリースです。

Atoms

Atomsは、最先端のフィジカル・モデリングを駆使し、オーガニックで別世界のようなサウンドを無限に生成する新感覚のシンセ・プラグインです。今までにない自然で豊かなテクスチャーを構築できます。

物理モデリングは、実際の楽器の動作をシミュレートします。しかし、Atomsは自然界で可能なことを超えています。Atomsの機能は、サウンド・デザインの境界を探るのに十分なほど複雑でありながら、非常にシンプルであるため、簡単に加工し、形作り、創造することができます。

Atomsの核となるのは、相互接続された質量とスプリングのシミュレーションであり、その特性や寸法は調整可能だ。物理モデリングは、実際の楽器の動作をシミュレートします。しかし、Atomsは自然界で可能なことを超えている。Atomsの機能は、サウンドデザインの境界を探るのに十分なほど複雑でありながら、非常にシンプルであるため、簡単にこねくり回し、形を作り、創造することができます。

Atomsの核となるのは、相互接続された質量とスプリングのシミュレーションであり、その特性や寸法は調整可能だ。このモデルは、仮想的な弓のアクションによってトリガーされ、システムを刺激して振動させ、音を発生させます。

通常16,100円のところ、9,600円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。