音質本位の手作り日本製モニタースピーカー、PHONON「MUSIC LIFE ML-2 (Sunburst)」が37%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

音質本位の手作り日本製モニタースピーカー、PHONON「MUSIC LIFE ML-2 (Sunburst)」が37%OFFとなっています。

Rock oNでは、35周年を記念した制作環境アップグレードセールが開催中です。是非チェックを。

【Rock oN Company】

MUSIC LIFE ML-2 (Sunburst)

フルレンジ・スピーカーは3インチ・ペーパーコーン、ネオジウム・マグネットを使用し、高解像度で自然な音質を実現。木工削りだしホーン機構により自然な広がりを実現。

アンプ部は独自設計のBTL方式、フレームグランド処理等こだわりの高音質設計。試聴を繰り返し選定したパーツの組み合わせによりクラスを超える最高の音質で音楽の喜びまで再生します。

世界中で最大の評価を受けてきたSMB-02の音をスピーカーで再現するべく徹底的な試行錯誤の末、完成したML-1。そこからも試行錯誤は続き、さらなるグレードアップとプライスダウンを実現したML-2。

新機能

  1. 入力ゲイン設定変更
    サウンドカードから直接繋いで最適値になるように変更しました。
  2. bluetoothチップ変更
    Ver 5.1に変更
  3. EQ回路バイパス
    スピーカーの周波数特性の改善を行ったため、以前で電気的補正を行っていたEQ回路バイパスしました。
  4. スピーカーユニットチューニング
    スピーカー部のチューニングの見直しにより音質の改善を行いました
  5. 木材の密度UP
    密度の高いゴムの木に変更したことで躯体の安定性が向上
  6. サンバースト塗装
    カラーリングの変更上記のマイナーチェンジを施し音質は飛躍的に向上。

高解像度プロフェッショナル・モニター・スピーカーとしての使用はもちろん、実用的だったBluetooth機能もチップを新たなver.5.1に変更する事により更なる汎用性も手に入れました。

簡単な設置と操作で最高の音を奏でるML-2本来の力をより大きく感じさせるアップグレードなりました。

新Bluetoothチップ搭載

Bluetoothチップをver 5.1にアップグレードしたことにより以前のML-2と比べ大幅な音質改善と汎用性を獲得。音質本位な性格はそのままに、より使いやすく進化した汎用性の高いモデルに生まれ変わりました。

(1)データ通信速度が倍の2Mbpsと高速化
(2)通信可能な距離が4倍に
(3)通信容量が8倍に増えた

通信速度と容量の大幅な向上により、より安定した高音質データファイルを交換できるようになりました。ハイレゾなどの高音質化が進みデータ容量の増加が懸念される中、見事にそのすべてを解決し、ML-2の性能をBluetoothで発揮する事に成功しています。

尚、通信可能距離は壁のない見晴らしの良い場所での距離なので室内で使う場合は10mが適切と言われております。

プロフェッショナル・スタジオ標準のXLRバランス入力(+4dB)と民生音響機器標準のLINE入力(-10dB)を搭載し、接続機器間レベルマッチングを行うゲイン切り替えSW付き。(XLR/LINEコンボジャック)

通常128,000円のところ、79,800円となっています。

購入はこちら

Rock oNでは、35周年を記念した制作環境アップグレードセールが開催中です。是非チェックを。

【Rock oN Company】