究極のアナログサウンドを実現する3種類のエフェクターバンドル、Tone Empire「Essentials Bundle」が89%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

究極のアナログサウンドを実現する3種類のエフェクターバンドル、Tone Empire「Essentials Bundle」が89%OFFとなっています。

Tone Empireでは、サマーセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

Tone Empireサマーセール2024

Essentials Bundle

Reelight PRO

デジタルオーディオ録音の発明は、アナログ時代には不可能だった様々な方法でサウンドエンジニアを解放しました。どんなに便利なツールがあっても、音楽家やエンジニアは、以前の録音の音や響きが恋しくてたまりませんでした。記録媒体がデフォルトで与えてくれる魔法、それは当然のことでした。

Reelight Proは、1台のテープマシンではなく、6台のテープマシンの本物のテープサウンドを、速度とレベルを変えて再現し、テープの「リール」の音に近づけるために設計されたプラグインです。

Goliath V2

Goliath V2は、ALLOY(ニッケル、アイアン、スチールベースのトランス)、TUBE、TAPE、VINYLの4つのアナログ・プロセッシング・チェーンを搭載し、ドライブ・コントロール、FETベースのエンベロープ、3バンドEQを搭載しています。

Tone Empireの人気プラグイン Goliath が、サウンドエンジンと新機能を搭載した全く新しいバージョンに生まれ変わりました。

参考記事:Tone Empire Goliath V2レビュー

このプラグインには、Alloy、Tube、Tape、Vinylといった4種類のサチュレーションモデルが追加されました。

Tone Empireは、独自の「マルチコンボリューション」と「コンポーネントモデリング」を採用したアドバンスドDSPモデルを使用して、アナログ機器のリアルなハードウェアチェーンをシミュレートしています。

FireChild

FireChildには、真空管バージョン(A/B/C)から、1950年代のオリジナルを正確にサンプリングしてエミュレートした透明バージョンまで、4種類のVari-Muコンプレッサーが含まれています。

マスターはもちろん、個々のトラックにも使ってみてはいかがでしょうか。

FireChildは、1950年代のKing of Compressorsの特性をエミュレートすることを目指しています。

このヴィンテージ・ユニットは、真空管を使用してオーディオ信号経路内でゲインを低減する可変ミュー・タイプのコンプレッサーです(圧縮回路への再ルーティングはありません)。

放送局やレコードカッティングでの保護装置として、不要な信号のピークを確実に捕らえることが求められるリミッターにとって、この速いアタックタイムは最も重要な機能の一つでした。

FireChild Pluginには、コンボリューションをオフにした「クリーンバージョン」をはじめ、圧縮特性が「色づけされていない」バージョンなど、1種類ではなく4種類のモデルが用意されています。

通常49,200円のところ、5,100円となっています。

購入はこちら

Tone Empireでは、サマーセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

Tone Empireサマーセール2024