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2024.08.29

Passive-Active Pack

Passive-Active Packは、それぞれ個性的な3つのイコライザーを収録したコレクションです。

PassiveとActiveイコライザーは、過去から現在に至るまで何千ものレコーディングで使用されている本物のワークホースユニットをエミュレートしています。フォーカシング・イコライザーは、これらをアナログ・サウンドのサチュレーションと斬新なワークフローで結合しています。

Passive Equalizer

Passive Equalizerは、ドイツの有名なパッシブ3バンド・イコライザーをモデルにしており、広い帯域幅と比類のないクリアでオープンなサウンドが特徴です。ローブストは、バスドラムやベースギターのトラックを太くするのに最適な、暖かいローエンドを提供します。高域のカットでは、非常に穏やかな6dBカットが可能で、音楽的に高域を除去することができます。ハイブーストは、オープンでクリスピーなサウンドで、あらゆるトラックに生命を吹き込むことができます。

  • 極めて広く開放的なサウンドを持つ3バンド
  • “デジタル・ハーシュネス “を感じさせない優れた高音域コントロール
  • 温かみのあるローエンドときらびやかなトップ

Active Equalizer

Active Equalizerは、70年代にスイスのアルプスで作られたアクティブイコライザーデザインをモデルにしています。パッシブ・イコライザーがワイドでクリアで押し付けがましくないのに対し、アクティブ・イコライザーはタイトでフォーカスされたサウンドで外科医のような存在です。細部にまでこだわる必要があるときに、非常に有用な問題解決手段なのです。

  • タイトでフォーカスされたサウンドのフィルター
  • ローカット、ハイカット
  • 2dBステップでゲインを選択できる3つのパラメトリックバンド(-/+ 16dB)、バンドが重なっているが干渉しない周波数を選択可能(50~500Hz、380Hz~3.8kHz、1.8~18kHz)、各バンドのピーク(Q)を狭いか広いかで選択可能

Focusing Equalizer

Focusing Equalizerは、Softubeがすべて作り上げたEQのコンセプトを、刺激的かつ伝統的でない形で表現したものです。フォーカシング・イコライザーは、非常に音楽的な方法で動作し、あなたのために多くのことを考えることができます。

一見すると、オプションが限定されたイコライザーを使うことで汎用性を犠牲にしているように見えるかもしれません。何十ものバンド、継続的なゲイン、選択可能なQ、異なるカーブがすべて内蔵されたデジタルイコライザーを使えるのに、なぜ3バンドのイコライザーを使うのか?イコライザーは、サウンド・デザインに関わるものです。イコライザーの設計者がすでに4つの選択肢を用意してくれているのは、経験豊富なサウンドエンジニアが手助けして指示を出してくれているようなものなのです。

  • 刺激的で、伝統にとらわれない、非常に便利なワークフロー
  • パッシブEQとアクティブEQのキャラクターを選択可能
  • ローカットとハイカットで自動的かつ音楽的に変化する3バンドEQ
  • メータリングとサチュレーションタイプを選択可能な1ノブサチュレーションを内蔵。

Harmonics

5種類のモデル(Solid、Transf、master、Tube、Modern)を選択できるサチュレーションプロセッサー。

ダイナミックトランジェントコントロールテクノロジーが搭載されており、ウォームアップ、スプリット、ミックスのすべての要素をシャープにすることが可能。

特徴

  • 5種類のコンポーネントをモデリングしたディストーション・サウンド
  • 革新的な「ダイナミックトランジェントコントロール」テクノロジー
  • Amount’ ノブでサチュレーションの量をコントロール
  • Character’ ノブは、ディストーションのトーンや色をコントロール
  • ディストーションの前後にハイカット、ローカットフィルターを配置可能
  • 並列処理用のウェット/ドライブレンドノブ搭載
  • THDメーターで微妙なサチュレーションの微調整が可能
  • 数々の名曲に関わったプロデューサー/エンジニアの、Joe ChiccarelliとHoward Willingによるプリセットを収録

Clipper

  • クリッピングの音色を形成するデュアル・クリップ・セクション
  • 分析的なクリッピングを超えるサウンド・オプションを追加
  • 全世代のConsole 1ミキシング・システムに対応

Clipperは、ミキシングやマスタリングプロセスにおいて、完成したトラックにラウドネスの期待値に見合う最後の一押しをするための音楽プロデューサーのエースだ。Softubeはこのことを念頭に置いてClipperを設計しましたが、それだけではなく、クリッピングのサウンドや雰囲気をクリエイティブに決定できるよう、このデュアルステージクリッパーにいくつかの追加機能を加えました。RMSとPeakのデュアル・クリッピング・ステージ、アナログ・カラー・オプション、最適化されたソフト・ニー機能など、Clipperは分析的でありながら躍動的です。

Widener

  • モノ・トラックをステレオ化、ステレオ・トラックをワイド化またはナロー化
  • ニーズに合わせた5種類のワイド化アルゴリズム
  • 全世代のConsole 1ミキシング・システムに対応

Widenerは、5つのユニークなワイドニング・アルゴリズムにより、モノラル・トラックからステレオ信号を作成したり、既存のステレオ・トラックをワイド化したりすることができます。しかし、なぜ空間ワイドナーを使うのでしょうか?

多くのプロデューサーやマスタリングエンジニアでさえ、トラックを目立たせる簡単で効果的な方法として使っています。もちろん、不要なアーティファクトでサウンドが台無しにならないよう、注意が必要だ。そうすれば、没入感のあるリスニング体験を生み出す、驚くほど効果的なツールを手に入れることができる。無駄なことは何もない。Widenerと共に、より広い世界へ羽ばたこう。

FET Compressor MK II

20マイクロ秒のアタック・タイムを持つ「世界最速のコンプレッサー」として発売された、クラシックなハードウェアSoftubeモデルのFET Compressor Mk IIは、非常に人気が高く、数え切れないほどのヒット・レコーディングで聴かれています。

FETゲインリダクションステージ、クラスAソリッドステートアンプ、入力と出力のトランス、愛される攻撃性とおいしいディストーションで、その理由を理解するのは簡単です。

FET Compressor Mk IIは、そのオリジナルのサウンドとキャラクターを維持しながら、DAWベースのワークフローをサポートします。市場にはこのコンプレッサーの1176以上のエミュレーションがあるかもしれませんが、Softubeの音質、追加機能、追加コントロールを備えているのは、彼らの綿密に改造されたFET Compressor Mk IIだけです。

エキスパートによる設計、レガシーに基づく構築

Softubeは20年にわたり、プロフェッショナルなオーディオ機器をエミュレートしてきました。

Tube-Tech、Solid State Logic、Chandler Limited、Marshall Amplificationなどのプレミアムブランドとのパートナーシップにより、アナログのスタンダードをソフトウェアで正確に再現することに成功しています。

FET Compressor Mk IIは、この遺産を基に、オリジナルのハードウェアと同じクラシックなキャラクター、優れた音質、そして現代的な機能の追加を実現しています。

グローアップ

FET Compressor Mk IIは、ハードウェアが持つ電光石火のキャラクターと、DAWベースのワークフローに必要なより現代的な機能を提供します。FETとトランスの2種類のドライブを一緒に、または別々に使用することができます。

ドライ/ウェット、そしてサイドチェイン・セクションは、ミキシングやマスタリングのためのコントロールと使いやすさを向上させます。ステレオリンクでは、左右のゲインリダクションを連動させたステレオリンクモードと、左右のチャンネルを独立してゲインリダクションするアンリンクデュアルモノを切り替えられます。

また、ボーカル、スネア、キックドラム、ギターなど、さまざまな音源を圧縮する際に、高域のわずかなロスを相殺する「高域メイクアップ機能」を搭載しています。

  • 世界で最も人気のあるアナログ・コンプレッサーの一つを完全かつ巧妙に改造したモデル
  • ボーカル、ドラム、その他コンプレッションが必要なソースに最適です。
  • Drive、Stereo Link、Sidechainセクション、High Frequency Make-up機能、Dry/Wetなどの現代的な機能が追加されています。
  • オールボタンインモード、ブリティッシュモードを忠実に再現

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通常101,700円のところ、16,600円となっています。

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