オーディオファイルの残響を極めて自然に減衰/ブーストが可能なプラグイン、Acon Digital「DeVerberate 3」リリース!

オーディオファイルの残響を極めて自然に減衰/ブーストが可能なプラグイン、Acon Digital「DeVerberate 3」リリースです。

DeVerberate 3

DeVerberateは、録音した素材にすでに存在する残響を減衰させたり、ブーストさせたりすることができる残響低減プラグインです。

新バージョンでは、録音されたダイアログのリバーブリダクションを完全に自動化するために、ディープラーニングに基づいた全く新しいアルゴリズムを搭載しました。何千もの高品質な音声録音と様々な音響環境をもとにニューラルネットワークを学習させることで、人工知能が自動的にダイアログと残響を分離します。

また、音楽などのオーディオソースに対しては、バージョン2のリバーブリダクションアルゴリズムが搭載されています。

どちらのアルゴリズムも、入力された音声を直接音と残響音の推定値に分割し、それらを自由に再結合することができます。

さらに、残響抑制アルゴリズムと連動する独自のアーリー・リフレクションズ・フィルターも搭載しています。Early Reflections Filterは、高度な統計的手法を用いて初期反射音のインパルス応答を推定し、初期反射音の影響を打ち消すために使用されます。

通常11,000円のところ、8,800円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。