圧倒的時短を実現する高品質シンセサイザー、reFX「NEXUS 4」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

圧倒的時短を実現する高品質シンセサイザー、reFX「NEXUS 4」リリースです。

NEXUS 4

NEXUS4の素晴らしいライブラリアンに、いくつかの素晴らしい機能と生活の質の向上を追加しました。

簡単なナビゲーションのための3つのコラムを備えています。

フォルダー、カテゴリー、プリセットのカウンターで、一目で概要を把握できます。

色分けされたタグ、ブックマーク、お気に入り、そしてユーザープリセットのための専用の場所。

ヒストリー機能。必要に応じて、簡単に1ステップ(2ステップ、3ステップ、またはそれ以上)前に戻り、再び前に戻ることができます。

瞬時のサウンドプレビュー、タイプしながらの検索、カテゴリーやタグによるフィルタリングなど、探しているものをすぐに見つけることができます。

メインのアルペジエーターに加えて、16のレイヤーアルペジエーターにもアクセスできます。

上部にある拡大表示されたインタラクティブなオーバービューで、何が起こっているのかを見失うことはありません。

ズームアウトした状態では、新しい「フォロー」オプションが再生に合わせて常にスクロールします。

パターンの長さを最大256ステップまで延長して、複雑なパターンを演奏することができます。

シーケンサーモード。ベロシティを個別に設定して、ステップごとに複数の音を使った複雑なパターンを作成できます。X軸やY軸をズームインして微調整したり、ズームアウトしてパターン全体を俯瞰することもできます。

こんなに快適な編集はありません。このアルペジエーターは、市場で見つけられる最高のアルペジエーターです。

信号の流れを完全に可視化し、リアルタイムにフィードバック。

聴いたものを見て、見たものを聴くことができます。

5種類のインサートエフェクト、4種類のイコライザー、フィルター、リバーブ、ディレイ、インパルスを搭載。色分けされているので、驚くほど素早く操作できます。

驚異的なグリッチエフェクトと、新開発のOTTコンプレッサーを搭載。

エフェクトはドラッグ&ドロップで並び替えられ、FXチェーン全体の保存と読み込みが可能。

すべてが1ページに集約されています。目的の結果を得るために何度も何度もクリックする必要はありません。

レイヤーごとのシグナルフローをわかりやすく可視化します。何がサウンドに影響を与えているかを簡単に特定できます。

ワンクリックでレイヤー全体を有効/無効にしたり、個別のエフェクトやオシレータを操作したりできます。

オシレーターのレベル、パン、チューニングを簡単に調整できます。

これにより、複雑なSQシーケンスを構成要素に分割したり、個々のサウンド(例えばベースだけ)を取り出して、独自のメロディーを簡単に作成することができます。

NEXU 3の動画です。

購入はこちら

3つのプランが用意されています。

Starter

NEXUS 4本体、2,750以上のプリセット(18GB)31,600円

Value

NEXUS 4本体、10種類の拡張音源、4,000以上のプリセット(25GB)50,600円

Complete

NEXUS 4本体、159種類の拡張音源、20,000以上のプリセット(150GB)279,000円

reFX NEXUS 4

シンセ関連セール:Vengeance Soundがブラックフライデーセール開催!モンスターシンセサイザー「VPS Avenger」25%OFF!エフェクターも同時セール中!

シンセ関連セール:【ブラックフライデーセール】豊かなサウンドメイキングを実現するロシア製シンセサイザー、Reveal Sound「Spire」が50%OFF!

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。