【1/28まで】特徴的な音作りが可能なシネマティック・フェルトピアノ音源、STREZOV SAMPLING「THE FELT SEILER PRO」リリース!

特徴的な音作りが可能なシネマティック・フェルトピアノ音源、STREZOV SAMPLING「THE FELT SEILER PRO」リリースです。

イントロプライス45%OFFとなっています。

THE FELT SEILER PRO

『THE FELT SEILER PRO』はフェルトピアノ特有の柔らかく豊かな音色と力強く特徴的な音色を合わせ持つ音源です。

本製品は、Strezov Sampling による初めてのフェルトピアノ音源であり、主に4つのレイヤーと複数のエフェクターで構成されています。

フェルトピアノを、ブルガリアの Sofia Session Studio B で複数のクローズ・マイクを用いて録音しました。また、フェルトピアノのシグナルの他に「Warmth」「Ache」「Loneliness」と名付けらた3つのシンセ/サウンドデザイン・シグナルを収録し、これらを組み合わせることで特徴的な音作りを行う事ができます。

4つのレイヤーにはそれぞれソロ、ミュートやオン/オフなどの基本的なオプションの他にも、音量やステレオ幅を調整したり、シグナルごとに異なる出力を指定することも可能です。

また、「リバース」オプションが追加されたことで、レイヤーごとに逆再生することができるようになり、今までとは異なる音楽の質感を作り出す事ができるようになりました。

画面中央には “Soft”と“Sustain”ボタンがあり、“Sustain”ボタンはピアノのサステインペダルと同期しています。このボタンをクリックすると、すべての音色にサステインが掛かった状態で再生されます。またSoftペダルを踏んだ状態の音も収録されており、“Soft”ボタンをクリックして切り替えることができます。この音色はピアノのダンパーが弦に近いため、より静かで柔らかく、繊細なピアノの音を奏でることができます。

Kontakt Player(無料)に対応しています。

通常12,700円のところ、イントロプライスで、7,000円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。