【無料】あらゆる種類の複雑な電子音を収録した2GB以上のライブラリ、99Sounds「Electromagnetic Sounds」無償配布開始!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

あらゆる種類の複雑な電子音を収録した2GB以上のライブラリ、99Sounds「Electromagnetic Sounds」無償配布開始です。

Electromagnetic Sounds

Electromagnetic Soundsには、あらゆる種類の複雑な電子音を収録した2GB以上のオーディオ音源が含まれています。レイヤリングやリシンセシスなどのオーディオ実験に最適な数十種類の電磁音が収録されています。

電磁波サウンドのオーディオデモを聴くと、これらのノイズが合成されていないとは思えません。しかし、これらはすべて、実際の電磁界や電子機器の音を録音したものなのです。

この音を録音するために、Free To Use SoundsのMarcel Gnauk氏は、愛用のLOM Priezorアンテナを持って、シンガポールの街中を走り回りました。アンテナはZoom F8nフィールドレコーダーに接続されており、混雑した大都市の電磁界の動きを捉えています。

マルセルは、ゲームセンター、エアコン、バス停、自動販売機、エレベーターなど、数多くの電磁音を録音しました。毎日、気づかないうちに私たちを取り囲んでいるこれらの電子音を聞くことができるのは驚きです。

収録されている音源は、ビデオプロジェクトや音楽制作にすぐに使用できますが、サウンドデザインの実験やカスタムサウンドエフェクトの作成にも使用できます。加工や編集をすることで、レーザー音や宇宙船の音、複雑なエイリアンのサウンドスケープなどに変身させることができます。

ダウンロードはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。